一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

たむさんの誕生日に全員高知県警に出頭す。

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ


ご存知、高知警察署。
南にでき、東にできたので、古びた感じは否めませんが、
僕たちにとっての「警察」はずっとここです。


たむさん、ついに出頭です。
任意呼び出しか?
何をしたのでしょうか?


あらら地下へ?
地下に留置所でもあるんでしょうか?


・・・と思ったら、地下食堂なのでした。
当然ですが、警察官でいっぱいです。
一般の人でもオーケーなんですよ。


メニューはこんな感じ・・・
めちゃくちゃ、安い感じしません?
ほとんどがランパス価格ですよー。


ここらあたりが、普通の営利食堂とは違う感じですが、
お店の方にきくには、民間の運営らしいんですよ。


たむさんは、大好きなトンカツ定食です。


僕は、から揚げ定食です。


いや、実は+100円で、刺身つきという特典があるんですよ。
600円で、滅茶贅沢感です。


さあ、きめポーズとともに、いっただきま〜す。


そこへ、突然現れた、なぞの女性二人。
警察の制服ばかりなので、かなり派手派手しく輝いているよ。


よく見れば、ランパス・カールズぢゃないか。


何を頼むのかな?と偵察。
きっちり「+100円で刺身つきますよ」というセールストークは、忘れませんね。


何ぼゆうても、警察食堂でランパス開いて、談義しなくても・・・
ま、法律には抵触していませんから、逮捕はされないでしょうが・・・。


たむさんは、すでに食べ終えて、タブレットで何かをチェックしていますね。


お二人にもオーダーがきましたよ。
ふたりとも、から揚げ定食+刺身ですね?

向こうの警察官さんが、「こち亀」を読みながらランチしていました。


皆さん、食べて少し休憩したらすぐに出るんですね?
2時ごろになると、貸切り状態になってしまいました。

いいのかな?


では、サプライズ的プレゼント第一弾。
僕から、にごり酒。お色気なくてすみません。


マチルダさんからは、やせるお茶?
健康にいいお茶?
なんだっけ?


かおりさんからは、かおりさんが愛する有光酒造の「安芸虎」こりゃ、旨いぜよ。


誕生日を公表しないたむさんの、誕生日を狙ってサプライズ大成功。
ランパス・ガールズも当日呼びかけにもかかわらず、よく集ってくれました。


4人では自撮りが無理ですから、たむさんに「両手に花」で喜んでいただきました。


僕に下さった誕生日の気持ちを書いたメールを真剣に読む
ランパス・ガールズたち・・・。


たむさんのこの笑顔の奥にはこのときすでに、次への企みが芽生えていたのでした。


パトカーに追っかけられないようにしてくださいねー。

その?に続くんです。