一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2015年もありがとうございました。今年後半の「りぐれたね?」写真集

高知県ブログランキングに再度登録しました。
応援の1ポチ、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  

2015年も最終営業の日となりました。
今年もまた、たくさんの方々との出会いがあり、笑顔が咲いたリグレッタでした。
お蔭さまで6回目のお正月を迎えられます。

ご愛顧有難うございます。

 

さて恒例の今年後半のりぐれたね?写真集です。

f:id:yagikatsuji:20151230091132j:plain

オープン時からお越しくださっているあかねさん。
来年は素晴らしい年になりそうですね。お互いに頑張りましょう。

f:id:yagikatsuji:20151230091300j:plain

タケノコを取りに来てくれたあかりちゃん。
このあとタケノコ・カレーに変身したタケノコでしたが、小さい子用に作り変えてくれましたね、お母さんが。また来年も待っててね。

f:id:yagikatsuji:20151230091623j:plain

よさこいで花メダルを取ったいとうくん。
青木店長はメダルを掛けさせてもらい、ベストスマイルですね。

f:id:yagikatsuji:20151230091742j:plain

「熱狂宣言」のサイン入り本を取りに来てくださった岡崎さんです。鼻の頭が赤いのは、ゴルフ焼けではなく、お子さんとのアウトドアだったのだそうです。

f:id:yagikatsuji:20151230091948j:plain

リグレッタの中ではありませんが、初対面なのにもかかわらず気さくに「りぐれたね?」ポーズをしてくださったのは、高知リトルプレイヤーズシアターの代表・田村千賀さん。同友会の共育講座のノンバーバル・コミュニケーションの講座は沸きましたよね?

f:id:yagikatsuji:20151230092258j:plain

元ANAのCA経験をお持ちの近藤さんは高知からCAをとレッスンスクールを開催されています。年末のご挨拶に来ていただけたところを、「りぐれたね?」していただけました。

f:id:yagikatsuji:20151230092457j:plain

ママそら☆こうちで、今年大忙しだった史織さんです。ピンクがよくお似合いでいつも笑顔でスタッフをも癒やしてくださいます。ご家族お揃いでいつも有難うございます。

f:id:yagikatsuji:20151230092657j:plain

祥二さんは、タケノコ取りの時の写真です。料理名人ですからあっという間に素晴らしいお料理に変わりお酒とともに胃袋へと・・・。

f:id:yagikatsuji:20151230092841j:plain

同じくタケノコの時季にたこちゃんです。生まれたばかりのこどもちゃんと取りに来てくださいました。職場復帰してハリバリに大活躍されていますよー。

f:id:yagikatsuji:20151230093029j:plain

央さんです。よさこいの時はダイヤモンド・ダイニング・チームでお世話になりました。次の選挙でもがんばってくださいねー。

f:id:yagikatsuji:20151230093209j:plain

ナイト・クィーンまきさんと。場所は孝心堂こども眼鏡店にてです。近頃僕は夜出ていませんからなかなかお会いできませんでしたが、また夜お会いしたいものです。

f:id:yagikatsuji:20151230093423j:plain

たむさん。二人で写っている「りぐれたね?」写真は今年でもこれ1枚かも?でも「りぐれたね?」写真を撮って公開してくださった数は僕よりたむさんが明らかに多いんです。よく見たら女性と写っている写真以外はほぼこのポーズでした(笑)

f:id:yagikatsuji:20151230093650j:plain

土佐高岡のまるせいラーメンさんにて、オーナー示野さんと。ラーメン職人だけ有って腕も手も太いですねー。顔と同じぐらいあります。また美味しいラーメンお願いします。

f:id:yagikatsuji:20151230093846j:plain

この乗りのよさは弥生さんです。艶サラヘアーがよくお似合いで、お店の中を明るくしてくださるお客様です。また2016も「りぐれたね?」写真に出てくださいねー。

f:id:yagikatsuji:20151230094118j:plain

毎年よさこいの時には、朝は眠そうーに来られて、出発時にはテンションMAXになって出て行く友美さん。あなたの大好きなよさこいまであと8ヶ月と10日です。

f:id:yagikatsuji:20151230094412j:plain

僕らのLPマン新作CM快調ですねー。同友会で共に学んでいる新進の社長山田さんです(彼がLPマンなのです)。耳つぼ効果が有ったようで良かったです。高知中を走り回っていますよー。

f:id:yagikatsuji:20151230094858j:plain

高知県立大学のインターンシップで同友会に来てくれていた絹川さんと。彼女は積極性といい、発言内容といい、明るさといい、大物になりそうな予感のある人物でありました。

f:id:yagikatsuji:20151230095208j:plain

これまたタケノコを取りに来てくださった時の奈央さんです。驚くのはこの写真の約1時間後にすでにタケノコカレーが立派に完成して写真披露してくださったこと。

f:id:yagikatsuji:20151230095413j:plain

これは昨日12/29の写真です。来年入社の田所さんとこの1年で16キロも減量に成功した中嶋さん。耳つぼの影響も大きいようですが、来年は師匠として教えを乞わねばなりません。

yagikatsuji.hatenablog.com

f:id:yagikatsuji:20151230100655j:plain

12/28に断髪式をしてくださった真希さん。詳しい模様はこのブログで御覧くださいませ。短いと来年は周期が短くなるかも?

yagikatsuji.hatenablog.com 

そして・・・

f:id:yagikatsuji:20151230100836j:plain

全然りぐれてないのが最後に登場しますが、「今年1年も拙ブログにお付き合いくださりありがとうございました。来る2016年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します」
                         2015年12月30日、午前10時12分、リグレッタ 八木勝二