一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

1コイン500円で大満足できるランチの店探訪⑭3周年の「ELM」さんへ

ブログランキングに登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

3周年記念なんですって?

f:id:yagikatsuji:20151007112325j:plain

FB友達からの情報でランチパスポートにも常連で載っているお店ELM=エルムさんが3周年記念で、500円ランチをやってるよ、という情報をキャッチ。
これは行かなければ、と出かけましたよ。

f:id:yagikatsuji:20151007112815j:plain

地図はこちら⇒ Google マップ

いつも賑やかなエルムさんの入り口、何があるんでしようねー。
¥0って、タダってことでしょう?
¥10のものもある・・・

f:id:yagikatsuji:20151007113212j:plain

店構えや入った印象から、3周年とは思っていませんでしたが、初めてランチパスポートに登場した頃がオープンだつたのですね。それから早や3年ですか。

f:id:yagikatsuji:20151007113407j:plain

周面玄関ですね。
脇にも雑貨のような物を置いてありますね。

f:id:yagikatsuji:20151007113515j:plain

スピードくじもやってるということでしたから、これが賞品なんでしょうねー。
個人的にはB賞がいいなー。
A賞はどこにあるんでしょうね?

さすが、店内満員です

f:id:yagikatsuji:20151007113723j:plain

ちょうど12時ちょっとで、昼休みの人たちも多く、店内は満員状態です。
幸い、ボックス席に座ることができました。

f:id:yagikatsuji:20151007113856j:plain

ご覧のように・・・
マンガ本が半端無くたくさん揃っているんです。

f:id:yagikatsuji:20151007113950j:plain

ですから、ほぼ全員が、マンガ本を読んでいます。

常連さんの昼の憩いの場になっているんでしょうねー。

くじびきですよ、当たるかな 

f:id:yagikatsuji:20151007114128j:plain

日替わりを頼んで座った途端に、おねーさんが来て、「くじを引いてください、色んな物が当たりますよ」と笑顔で差し出す。

f:id:yagikatsuji:20151007114314j:plain

いっしょにランチに誘った真鍋さんから、とーぞ。 

f:id:yagikatsuji:20151007114715j:plain

店内が明るくないのもありますが、かなりの近視ですねこりゃ?
何があたったのかなぁ。

f:id:yagikatsuji:20151007114822j:plain

僕も引いてみる。
くじ運はかなり弱い方である・・・

f:id:yagikatsuji:20151007114919j:plain

おおっ、すごい。
日替わりランチ無料券ですよ。
ただし、2名様でご来店の場合1名様分、とあるから誰かと一緒に来たら半額ってことですね。

日替わりランチですよー

f:id:yagikatsuji:20151007115132j:plain

日替わりランチが来ました。
実際の時間経過は10分足らずです。
雑穀米と白飯が選べて、デサートもコーヒーゼリーかヨーグルトか選べて、その上ドリンク付きと来た。最高ですねー。

f:id:yagikatsuji:20151007115344j:plain

店内に音楽は流れていますが、他のお客さんの多くは黙々ともぐもぐ食べているのに対し、我々二人は延々と話しずくめ・・・まるでミーティングのようでした。

f:id:yagikatsuji:20151007115534j:plain

ヨーグルトも滅多にいただきませんが、こういう時は急に好きになります。

f:id:yagikatsuji:20151007115810j:plain

この牛さんはなんだろう?と思っていたら・・・

f:id:yagikatsuji:20151007115733j:plain

このアイスコーヒーや彼のコーセーゼリーに入れるフレッシュの容器なのでした。
ミルクだから牛なんなのね、なるほーど。

f:id:yagikatsuji:20151007120026j:plain

次の勉強会にいっしよに行く予定で誘ったので、時間に間に合うように退散。
その時もご覧のように満員御礼だったのでした。
次回は誰と来ようかな?