一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2015年前半の「りぐれたね?」写真一気に大公開です。

衣裳が冬仕様ですー

f:id:yagikatsuji:20150729163955j:plain

まだ冬の衣裳のころですねー。今年2015年の最初の頃ですよ。
わげたまちゃんと。

f:id:yagikatsuji:20150729164114j:plain

僕は登場しておりませんが、成人式の日の様子ですねー。
青木店長が思い切りの笑顔ということは、会心の出来に仕上がったんですねー?

f:id:yagikatsuji:20150729164318j:plain

ママそら☆こうちで「美容室座談会」を開いたときのですねー。
これは1月のことでした。

一歩足を踏み出して・・・

 f:id:yagikatsuji:20150729164447j:plain

サブウェイ高須で朝サンドです。
松本さんとはいろんなところでやりましたねー。

f:id:yagikatsuji:20150729164641j:plain

これは、別のタイミングでサブウェイ高須店さんに来たときです。
オーダーをかけたとたん、ランパスのブログをやっている方ですよねっ、と声をかけられ、ついつい、カウンター越しの「りぐれたね?」をしてしまいましたね。

意外とファンがいることに驚いた日でした。

f:id:yagikatsuji:20150729165002j:plain

これは、県議選の事務所解説直前に、久保県議と撮ったものですね。

見事初当選をなさいました。
のちにこれが「久保ひろみちのく」となり、一部ではやってしまいました。

f:id:yagikatsuji:20150729175831j:plain

実佐子女将とも。

f:id:yagikatsuji:20150729175937j:plain

なかひらさんとも。

f:id:yagikatsuji:20150729180004j:plain

応援団の文子さんとも・・・。

f:id:yagikatsuji:20150729165228j:plain

田村さんのバースデイに県警に出頭して。
いえ、地下食堂にてです。まちさんとかおりさんと。
このあと、僕以外の皆さんは、ひろめに行ったんだよねー。

メンズとだよ 

f:id:yagikatsuji:20150729165555j:plain

この日は彼の結婚披露宴のための「りぐり」でした。
正式に親戚にもなれましたよ、お疲れさまー。

f:id:yagikatsuji:20150729165826j:plain

門田君と撮るときは、かなり夕方か日が暮れていることが多いので、どうしてもライトの関係で、後光が差しているような雰囲気になってしまいますー。

f:id:yagikatsuji:20150729170029j:plain

いつも「いいね」ナンバー1を下さる、理容の福原さんの店にお邪魔しての撮影でした。いろんなカルチャーショックを受けた一日でしたよー。

f:id:yagikatsuji:20150729180121j:plain

わげまきさんのご長男、職場での昇進祝いに。

やはり、本流はこれだぁ!!

f:id:yagikatsuji:20150729170235j:plain

いつもご来店ありがとうございます。
いろんなハッピーが待っているといいですねー。

f:id:yagikatsuji:20150729170344j:plain

ちせさんいつも有難うございます。
まるちゃんも今度は連れてきてくださいねー。

f:id:yagikatsuji:20150729170436j:plain

これではまるで親子ですねー。
事実長男の同級生のちかさんが高知に帰ってきたというご挨拶の場ででした。

がんばっていますねー。

f:id:yagikatsuji:20150729170614j:plain

毎回登場していただける夏子さんは、夜勤明けのご来店がいつもですから、時々写真が寝てしまっていたりします、笑。

f:id:yagikatsuji:20150729170735j:plain

FBブレンド・ まえだともみさま。
申請してくださり、ご来店くださいました。

f:id:yagikatsuji:20150729180338j:plain

ラストは入社間もない頃の平田さんとです。
前半の最大の収穫は、彼女がリグレッタに来てくれだしたことかも?
ありがとう・・・。