一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

トウモロコシ実演ゆで焼きライブ販売500本は何時間で完売したのか?

f:id:yagikatsuji:20150715185259j:plain

出勤時に、この看板を近くのスーパーで見ました。
日赤前のサンシャイン・リオさんの店頭で、500本の売りきりの準備をしていたのでした。

f:id:yagikatsuji:20150715185436j:plain

11時ごろに寄って頼んでおきました。
「30分後に寄りますき、8本焼いて置いちょいて」と。

 

--------------30分経過後---------------

 

f:id:yagikatsuji:20150715185600j:plain

一心不乱に焼いているおにーさん。

f:id:yagikatsuji:20150715185818j:plain

茹でものも、焼き物も1本税込み100円という安さ。
すごいですよー。

f:id:yagikatsuji:20150715185913j:plain

まだこんなにあるんですねー?
すごいですねー。

f:id:yagikatsuji:20150715185956j:plain

とり置いてくださっていたものをもらい、800円支払って、リグレッタに帰ったのでした。希望スタッフのおやつとこどもさゃんたちへのやみやげとなりました。

---------------そして-------------

 

推定午後3時、最後のお客さんは、FBで知り、買いに来たこの男だったようです。

1本をその場で食べ、ラストの2本を持ち帰るという家族思い(本人のおやつパート2かもしれませんが)な医師です。

f:id:yagikatsuji:20150715190828j:plain

たかさきせんせ、お味いかがでした?