一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

レセプション高橋侑帆さんのおめでたい披露宴 その②「花嫁がこんなに楽しんでる披露宴はいいね」

1回目の記事をお読みいただいてから、本編へとお進みくださいませ。

www.ligretta.com

バージン・ロードへ。

f:id:yagikatsuji:20150626124745j:plain

こかなシーンも実際にはあった披露宴序盤でしたが、花嫁高橋さんには決めていたことがありました。それは「披露宴の間、泣かないで思いっきり楽しむ」ことです。

f:id:yagikatsuji:20150626124940j:plain

お色直しに出た新郎新婦がしたくしている間には、美味しい料理とビールで極上の時間をすごしつつ・・・

 

f:id:yagikatsuji:20150626125112j:plain

青木店長がお酌をしているのは、リグレッタのオープン当初からのお客様です。スタッフみんなと親しくしてくださるので、「お客様代表」としてご招待させていただいたようです。

f:id:yagikatsuji:20150626125519j:plain

庭園では、新郎がスタンバイしています。

f:id:yagikatsuji:20150626125601j:plain

バージン・ロードの周りにリグレッタのレディースも集まってきましたよ。

f:id:yagikatsuji:20150626125656j:plain

お父様に手を引かれ、バージンロード歩く高橋さん。
あちらこちらのカメラに目線を向けるだけの余裕があります。

 f:id:yagikatsuji:20150626125823j:plain

うわー、ドレスの裾は長いんですねー。

f:id:yagikatsuji:20150626125913j:plain

満面の笑みな新郎新婦とお父様。
高橋さん、笑顔いいよ。

ケーキカットですよー。

 f:id:yagikatsuji:20150626130048j:plain

 ウェディング・ケーキをワゴンに載せて運んできてくれたのは、衣裳でお世話になった、貸し衣裳ひがきさんの担当さんです。急遽の指名だったようですよ。

f:id:yagikatsuji:20150626130245j:plain

全員注目の中、有難うございます。
緊張されたことでしょうね。

f:id:yagikatsuji:20150626130349j:plain

ケーキカットです。
止まったまま、あちらこちらから写真の要請が来るのですが、見事に余裕の目配りでいい写真を撮らせてくださいます。

f:id:yagikatsuji:20150626130515j:plain

新郎から新婦へは、ちょびっとな感じで「あーん」

f:id:yagikatsuji:20150626130605j:plain

拍手、写真、歓声なリグレッタレディースです。

f:id:yagikatsuji:20150626130649j:plain

「あとで、僕にもやってくれん?」

 とでも、せりふが入れられそうな、ひがきの川田さんのリアクションです。

 f:id:yagikatsuji:20150626130817j:plain

今度は、新婦から新郎へ。
お約束の超大盛りを愛情たっぷりに・・・。
高橋さんの口のほうが大きく開いているかもねー?

f:id:yagikatsuji:20150626130945j:plain

リグレッタ・レディース、今度は心からの祝福モードです。

 

全員記念写真ですよー。

 

f:id:yagikatsuji:20150626131052j:plain

さて、バージン・ロードの上での儀式から今度は全員での記念撮影です。
どうやって撮るのかと思っていたら・・・

f:id:yagikatsuji:20150626131230j:plain

和田カメラマンがいつの間にやら、忍者のように2階に上がっていました。
これこそ、三翠園ならではの全員写真の撮影ですねー。
手際よく、そしてギャグを交えながらの指示は的確でした。

f:id:yagikatsuji:20150626131441j:plain

川田さんと小嶋さんがこんなことしていましたよ。
写っているのかな?
全員写真見てみたいものです。

 

余興も目いっぱい。

 f:id:yagikatsuji:20150626131632j:plain

気を取り直して室内へ戻ります。
外はちょうど日が暮れて、夕闇に包まれようというところです。
高橋さんは、友達と一緒に記念撮影ですねー。

f:id:yagikatsuji:20150626131812j:plain

川田さん、新郎も新婦も知っている関係で、新郎に注ぎに行ったら、返杯が来ちゃいまして、喜んで受けている最中です。

f:id:yagikatsuji:20150626131958j:plain

大うけの「ラップ・よさこい・黒く塗りつぶせ」でした。
さすが新郎の友人・芸達者な方たちが多いこと。

f:id:yagikatsuji:20150626132139j:plain

この挙手は、新郎の友人たちの歌の贈り物の後、
「二人のチューが見てみたい人ー」

に賛同したメンバーです。

f:id:yagikatsuji:20150626132311j:plain

 ここは、新婦の頬にチュッとして、「くーちびる」コールが起こる前から、覚悟の上の二人のチューでした。写真は直前ですが、確かに見届けました。

f:id:yagikatsuji:20150626132517j:plain

そして、再びのお色直しです。
もう、左右の参列者に最高の笑顔を振りまいている高橋さんです。

そして、また続きます。