一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

1コイン500円で大満足できるランチの店探訪② 「菊寿し別館」さんの海鮮丼セット

ブログランキングに再登録しました。
一日1ポチッで応援してください。
   ↓


高知県 ブログランキングへ

菊寿し・別館さんへ

f:id:yagikatsuji:20150526161616j:plain

もう夏がそこまで来ている感じの中央公園です。
今年は、春があんまりなくて、そのまま初夏へ突入してしまった感じですねぇ。

f:id:yagikatsuji:20150526161800j:plain

この男性を尾行しているわけではありません。中央公園西口にある「菊寿し別館」さんへランチをしに行っているんです。

f:id:yagikatsuji:20150526161938j:plain

f:id:yagikatsuji:20150526162000j:plain

菊寿しさんといえば、高知の寿司の老舗店です。
寿司も有名ですが、むし寿しに定評がありますよねー。 

ランチパスポートでは・・・ 

f:id:yagikatsuji:20150526162134j:plain

ランチパスポートで行った時は、そのむし寿し864円がなんと、税込み500円でいただけるんですよ。ランチパスポートの威力ですよねー。

f:id:yagikatsuji:20150526162345j:plain

むし寿しって、苦手なものだったのに、菊寿し別館さんのむし寿しを以前のランチパスポートでいただいてから、開眼したのですよ、むし寿しに。

ところが、このむし寿し、最初は小さいそばかうどんが付いていたのですが、いつの間にか、たくわん2切れだけになり、味は超満足、お腹は6分目というところで、ハシゴしたくなるような感じでした。

f:id:yagikatsuji:20150526162800j:plain

でも、まん前でランパスをやっていたHaluさんは、第12弾のランチパスポートの最中にこんなことになってしまいました。お味は評判よかったのに、残念ですねー。 

真の500円ランチは、Lineで。 

f:id:yagikatsuji:20150526163222j:plain

さて3コマめに戻って、本日の500円ランチはランチパスポートではないのですよ、実は。そして店の前で待ち合わせです。
13時の待ち合わせですが、いつも5分前でも来ておられます。

f:id:yagikatsuji:20150526163528j:plain

さて、入店です。
お昼の時間帯は、比較的空いていますね。
でもよく階上で、お食事会なんかがあるようですね。上はにぎわっているようです。

f:id:yagikatsuji:20150526163756j:plain

メニューにある、この920円の海鮮らんちが、どれでも500円でいただけるのだそうです。なんで?

f:id:yagikatsuji:20150526163914j:plain

これですよ。
Lineで友達になって、配信されてくる画面を提示したら、920円が500円になるという仕組みです。

f:id:yagikatsuji:20150526164037j:plain

いいでしょ?
この画面からでも、バーコード読み取れるんじゃないかなー?

f:id:yagikatsuji:20150526164311j:plain

もう別館が出来て20年になるんですねー。
すごいなぁー。 

とってもお得な海鮮丼どす 

f:id:yagikatsuji:20150526164141j:plain

こちらが、まちさんのマグロつけ納豆丼のセットです。 

f:id:yagikatsuji:20150526164358j:plain

僕のは、カツオのたたき丼ですよ。
ミニのお蕎麦か、お饂飩かは選べます。

f:id:yagikatsuji:20150526164540j:plain

いつもながら、楽しい話題を提供してくれて、あっという間に時間が経つまちさんとのランチです。いつもは、ここにたむさんが加わるのですが、この日はお仕事で無理でしたー。

f:id:yagikatsuji:20150526164724j:plain

カツオのたたき丼だけでも十分バリューがありますよねー。
もちろんお味は天下一品ですよ。

f:id:yagikatsuji:20150526164835j:plain

お蕎麦が好きなんです。
お饂飩よりも・・・。

f:id:yagikatsuji:20150526164928j:plain

むし寿しのときは、こんな感じで曇りめがねを作ることは楽勝ですが、

f:id:yagikatsuji:20150526165029j:plain

この日は、お蕎麦でやらざるを得ません。
なんか、全体が思い切り曇ったような写真が出来上がりましたよ。

f:id:yagikatsuji:20150526165147j:plain

レシートには、920円と書かれています。
さっきスマホの画面見せたのになぁ。
再度提示なのかな?

f:id:yagikatsuji:20150526165313j:plain

スマホの画面提示で、500円になり、あわせて1000円という大満足な結果が得られましたよ。これ、お得でしょう?
美味しい海鮮丼を1コインで召し上がりたい方は、ぜひご登録くださいねー。

※このサービスはカタチを変え続いていますが、500円ではなくなっています。
現在はランチパスポート540円のメニューのほうが充実しています。

3店舗目に続きます。
次はどこかな?