一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2014年の「りぐれたね?」写真・前半




今年もたくさんのお客様にお越しいただけ、
中でも、僕と親しくしていただいている方には、一緒に「りぐれたね?」写真を
とっていただくんですが、いよいよ今年もおしまいですから、
一気に振り返ってみましょう。


日本に馴染んでサロンでは会話に不自由なくなってきましたね。
ディーン・フラーさん。日本語を習う英会話教師です、笑。


小川恭子さん。
仕事関係でお知りあいになり、耳つぼでお越しいただけました。
またヘアでもよろしくお願いします。


いつも笑顔な川村文乃さん、
お仕事の合間に、笑いに来てくださいます。


花粉症的鼻づまりで耳つぼにきてくださったアンジェラさん。
美容師資格持っていらっしゃるようで、驚きました。


これは、上町池澤移動販売車の看板娘?との2ショット。
おかげさまで、水曜日はリグレッタの食生活が豊かになりました。


わざわざその時間帯に合わせて買い物に来てくださった、島崎留瑞さん。
普段そういえばサロン内では撮っていませんね。


アロマの先生・岡栄美さんがまつげエクステに来ていただいたときのもの。
一同揃って記念撮影をしちゃいましたね。


初来店のときですよね。
山本かおりさんです。
この写真を望んで撮ってくださいましたよね。


リグレッタ方ですけど、土佐かつおさんと池澤さんちの店先で初対面。
それでもこの表情さすがです。


そんなにおめかししてどこへお出かけですか?
と言いたくなるようなナイスガイは、門田年広くんです。
いつもお花をいただき有難うございます。


河村由貴さん、有難うございます。
二人は二人で取られているつもり。
その横では・・・


産後の復活おめでとうございます。
元気にお越しいただいた森岡加奈子さん、壺の女将です。


これはサリーズ・バーの前でですね。
濱田さおりさんと。来年もよろしくお願いします。


公私共にお世話になっている浜口志保さん。
この日は仕事で来てくださり、ランチにお誘いして「りぐれたね?」


2ヶ月に1回「散髪」に来てくださる夏子さまと。
来年こそはランチへ参りましょう。


福永しおりさん、まつげエクステにお越しいただきました。
その後電撃の・・・驚きました。


FBで先行してお知り合いになり、
ご来店くださった堀部恭子さま。またお待ちしていますよー。


毎回、パーマと大胆なカットで変身して帰られる島田さん。
伸びまくる前にお越しくださいねー。


杉ママとその娘さんと一緒に。
超可愛かったです。


作家の小松成美さんがお越しくださいました。
高知にお越しいただく度のご来店感謝申し上げます。

後編に続きます