一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート・フレンズ、全員集合〜!! 前編




前のランチパスポート【高知第10弾】の終わりの日の月曜祭日
ランパスを通じてつながった、FBメンバーが一同に会することになりました。

場所は、こちら「シダックス」
ランチ+2時間の歌い放題なんですね。


初対面も居れば、仲良しも居るという混合なメンバーです。


受付は、まとめてたむさんが書いてくださいました。
ランパスでつながる縁は、FBでの情報交換となり
より充実したランパス・ライフをすごせることになるわけです。


ランチを選びます。
たいていのものは、620円とリーズナブルな価格ですよ。
ドリンクもついているし、それに2時間の歌い放題室料込みで500円なんですよ。


僕はこの日は、「北海道味噌ラーメン+半チャーハン」をオーダーしましたよ。
これが後で大きなドラマを作ります。


女性陣も、決まったようですね。


4階の10人用ぐらいの部屋に入る。
広すぎるでしょ、いくら5人とは言っても・・・。

たむさん「5階のバイトのおねーちゃんがいいんですよぉ」と。


カラオケを歌うのかなぁ?
レパートリー10年以上全然増えていないぞ。


たむさん、記念写真用なのか?
小さい三脚を用意し始めましたよ。


カキフライ定食がやってきました。
ライスがない?
そうなんです。
オーダーのときから、「ライスは抜き」でと言っていましたからね。


たむさんは、FBの写真用に画像を撮ります。


これがカキフライ定食のちゃんとライス付きのランチなんですね。

なんでライス抜きにしたのかというと、

休みで仕事がない日な、しょうじさん、
昼から一杯やろうとしていたわけなんです。


お待ちどお様の、女性陣にもやってきましたよ。


何ランチだったのかなぁ?
石狩なべランチかな?
ともかく、美味しそうな感じでしたよ。

ご飯はでしたね?


初めての、ランパス・フレンズ集会ですから「かんぱ〜い!!」なんです。
初めてでも、平気なのはFBの力ですね。


やっとこさ、来ましたよ、
僕の頼んだ、味噌ラーメン+半チャーハン。


このときはなんとも思いませんでした。
ビジュアルの違いにも、何にも。

でも、??? ですよね。


曇りメガネ写真をご披露しようと麺を救い上げましたが
全然湯気が出ないんですよ。

一瞬冷やしラーメンを頼んだのかと思うほどの温度のスープだったのに驚きました。


麺は伸び伸び・・・
スープは冷め冷め・・・
おまけにどう見ても、しょうゆラーメン。
コーンだけはいっぱいの・・・。

みんなに尋ねても、「確かに味噌ラーメン」って言ってましたよね、ということで。


二人は同じメニューを食べています。
どちらかが、ご飯大ですけどね。





















さて、この後、どうなるのか?
続きます。