一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

大阪玉造の行列ができる店・ラーメン人生JET600を食す




大阪へ一泊でお仕事に行っていました。
大阪出張の楽しみの一つは、食べるものが美味しいことなんです。

昼も夜も美味しいものだけなんですよ。


リグレッタのタカヒロくんに薦められた、玉造駅の近くの
ラーメン人生JET600に行きました。

タカヒロくんは、美容学生時代この近くに住んでいて、
お薦めの店をいくつか聞いていたのです。

2回目なんですが、前回もラッキーなことに並ばずに座れましたが
今回も、またまたどー〜んとお客さんが帰られた直後だったようで
オーダーして待っているお客さんだらけでした。

僕は、しょうゆラーメンなのですが、
どう見ても塩ラーメンの色合いですよね。


メーカーの島崎さんは、味噌ラーメンです。
味噌ラーメンが好きなんですよね。

で、味噌とカレーラーメンのときは、スープが散るからでしょうか?
こんな紙エプロンをくれますのだ。


外が寒くなるとラーメンだよね。
思い切り、曇りメガネをやってみました。

久しぶりなんですよ。
そう、「どば」の対決 第1ラウンド第2ラウンド 以来なのです。
いったい、第3ラウンドはいつなんだ?と問い合わせが殺到しています、←うそ。


出てみると、やはり待ち客あり。
2回目もラッキーな「JET600」サンなのでした。

今度ラーメングランプリのような催しにも出るみたいです。
いいところ行くんじゃないでしょうかね?


翌日の昼は、時間がなくて、早く食べられる「餃子の王将」です。
島崎さんは、また味噌ラーメンに半チャーハンつきでしたよ(笑)。