一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

バースデイランチ・小嶋さん4回目 「西島園芸団地」にて、フルーツトマトカレー




秋になるとバースデイ・ランチが続きます。
この日は小嶋さんのバースデイ・ランチです。

リグレッタに入ったのが10/21からでしたから、オープニングメンバーの中では
一番遅い誕生日のめぐり合わせです。

さて、4巡目はどちらへ・・・・?

ちなみに、
1年目は→こちら
2年目は→こちら
3年目は→こちら です。


「農耕車横断あり」ち、どこ向いていきゆうがぜ?


小嶋さんは、社長の好きな所へ連れてって下さい、というタイプですから
前々から行きたくても行くことができなかった所に決めました。


西島園芸団地ですね。
意外と早く、リグレッタからは15分もかかりませんでした。


いろいろトロピカルな感じのメニューが並んでいますね。
でも、ランチパスポートですから、フルーツ・トマト・カレーと決まっているんですけど。


何年ぶりだろう?
イチゴ狩りに来て以来だから、もう10年ぶり?


カウンターで、ランチパスポート2つをお願いします。
先払いをして、整理券をもらって、席で呼ばれるのを待つシステムのようです。


いや〜、やっぱ、ムードいいですねー。
常夏のイメージですが、暑くはありませんよ、全然。


25番と26番で呼ばれて、取りに行きましたよ。
フルーツトマト・カレー+フルーツつき。


カレーには必須のアイテムの水もセルフなんですよ。


準備オーケー、ではいただきましょう。


スプーンもフォークも全部取ってくれる気遣いのできる人なんです。
小嶋さん、いつもありがとう。


どんな話をしているのか気にかかるでしょう?
実はたいした話はしていませんよ。
子どもさんの話題などが多いですよね。
長女さんと、うちの三男が同学年ですから、大体の動きは分かりますから。


カレーは辛くはなく、すっぱくもなく、フルーティで美味しかったですよ。
デザート的なフルーツをたくさんいただけるのも、ここならでは、です。


結構喋り倒して、セルフでお方付けです。


もうすぐハロウィーンですね。


こんなの店に飾ったらいいかも知れんね?
でも、10/31が終わったらすぐに下を換えなくてはいけませんよ。
なるほど、細かいことにすぐに気がつく、小嶋さんなのでした〜。


見てると欲しくなるものがいっぱいあります。


この雰囲気の中だから、いいんでしょうね?
違う場所に置いたとたん、「ホンマにこれ、あれぇ?」ということもしばしばです。


お互いアダルトらしく、気分転換をはかれた
バースデイ・ランチでした。

小嶋さん、お誕生日おめでとうございます!!