一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

浜渦さん2回目のバースデイランチはどちらへ? 「天下味」


公休表を見たら、当日が休みだったので、
1日前でしたが、「バースデイランチ行くでぇ」と誘い出し、徒歩で向かいました。


リグレッタから、西へ横断歩道を渡っていますよ。
昨日までと打って変わって、まぶしいんです。


信号を渡って右へ。つまり北方面ですね。


なんと、ローソン・ランチなのか?


まさか、ここ?
リグレッタでは
「一番近くて、遠い天下味」
と言われているお店です。
知らないだろ、ランチは780円ぐらいからあるんだぞ。


店内に入ってみると、
なな、なんと!!
衝撃の張り紙。
なんとお盆の期間はランチがない。


平日なのに、たくさんお客さんが入っていますねー。
こんな広い8人テーブルに2人だと、すごく贅沢な気分ですね。


昼からそうそう焼き肉をたくさん食べられるものではありませんよ。
何を頼もうかなぁ?


あれこれ見て、浜渦さんチャーハン、僕は韓国チャーハンにしました。


火が点きました。
・・・ということは?


いろいろ気が付いてくれる浜渦さん。
何回、水のみの僕のコップに入れてくれたことか?


相変わらずキレイに管理された水槽です。


キタッ、辛口ホルモン盛り合わせ。
と、無料の野菜たち。
(これが嬉しい)


僕にはこれがきましたよ。
ナムルなんかが入っていてなかなか美味しいですよ。


このフレーズが、小学生の頃意味がわからなかった。
お色気なくてもお肉がおいしかったら、いいじゃないかと真剣に思っていました。


なかなか手さばきいいね?
バーベキュー上手と見た。


ホルモンを22歳に明日なる子と食べますか?
って言われそうですね。


浜渦さんのチャーハンもきましたね。
これは普通のチャーハンだったようです。


ん〜。満足です。
そんなに食べてはいないのに、ほぼ満腹です。

仕事の将来の話も少しはしましたよ。


美味しいたれがもったいないぐらいしか、焼肉は食べていません。
でも大満足でしたよ。


会計終わらせて、帰る間際に階段で「りぐれたね?」
浜渦さんも1年半の社会人生活で、逞しくなってきましたね。

8月14日、お誕生日おめでとうございます。