一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

ランチパスポート第9弾最終日は? やっぱり「じぇんとる麺喰」さんへ




7月24日はランチパスポート第9弾最終日です。
目的店に向かうために、自転車で出発です。


あたご商店街を北へ走ります。
この時点で、もうかなり暑いです。


火曜日来たけど、「完売売り切れ」で空いていなかった、じぇんとる麺喰さんです。
今日はだいぶ時間を早く来たから大丈夫でしたよ。


この時点で空席は奥の2つだけでした。


2冊のランパスで1回2人連れできましたから、空き枠はあとひとつだけ。
自身5度目の来店です。


暑いので、お絞りが気持ちいいですね。
男に生まれてよかったと思う瞬間。


来たよ。
ランパス限定「ほっとこうちスペシャル」のはずなのに
いつの間にか「ランパス一丁」になってしまっていましたよ。


いただきます と
ランパスに3ヶ月お世話になりました、の合掌。
合掌はホントは両手ですが、片手にはカメラがありますもので。


毎回微妙に違うビジュアルも素敵


普段ならこうすれば、メガネが曇るのですが
空調とおまけに扇風機、反対側から送風機が来て、
湯気がキャッチできないんです。


スープだけとって、吹き上げて曇りメガネを作ろうと企むも
不発、でありました。


なんやかんやと、しているうちに完食

暑いのにと、スープ全飲み禁止は最終日に負けて、一気に汗だくに。


これから自転車で帰ると思うと、どっと汗が出てくるのでした。
とにかくランパス第9弾、終了です。
3ヶ月お世話になりました。