読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

大当たりの22日ぞろ目デー 「じぇんとる麺喰」「味千ラーメン」「アイユート」さん

しょーもない気づき


この日は朝から予感がありました。
めざましテレビの星座占いでは、1位。
「何事も思い通りになる」ということでした。

そして、朝の目玉焼きにダブル双子が出て、その後にも双子が出ました。
一度パック10個全部双子だったことがありましたが、同じ鶏から産まれたものなんでしょうかね?


ランチパスポート第9弾もラスト3日となりました。
新規というより、もう一度行きたい店を探します。


用事をしていると2時近くなったので、2時までの店はダメになり、
2時半、3時までの店の中から、ラスト3日にふさわしい店をと選んだのがこちら。
愛宕町3丁目の「じぇんとる麺喰」さん。

駐車場が空いていたので、ラッキーとばかり小躍りしながらいくと
久しぶりの「売切れ御免」でしたよ。

たむさんもこの日早めに行っていたらしい。


あ、今日は22日だ!!!!




ぞろ目の22日は味千ラーメンの日だったのですよ。


さっき、じぇんとる麺喰さんの所へ行く前にかかった信号のところで撮った写真が
この22日を暗示するラッキーアイテムだったのか。なるほど。


早速店に駆けつける。
2時過ぎだと、店も少し空く頃です。

22日の12時―13時や、夜の18時―20時はすごいんですよ。
2時を回ったのも天の思し召し?


迷わずオーダー、味千ラーン390円+大盛り130円=520円で行きます。
5分程度で出てきましたよ。
この日は、きっとお祭りみたいなもので、月に1回の店内チャレンジデーみたいになっているんでしょうね。
みんな元気いいから気持ちいいんです。


前回入れ忘れた、フライドガーリック、今日は忘れず入れますよ。
たっぷりと。


うん、なかなかのお味。
味千大盛りも久しぶりだよね。
メガネの曇りっぷりも、優秀です。


う〜む、ガーリックが効いている〜。


いつも一人ランチのときは、文庫本片手にですから、
ラーメンを食べるもの、遅い遅い。


でもなんやかんやの内に完食しちゃいましたよぉ。


レジで支払い、レシートで確認。
ほぼランパス価格でランパス以上の満足感でした。
出た時間も午後2時22分なんていい感じ。


その足で、メガネの手直しにと寄りますと、
アイユートさん、定休日でした。
そういえば、火曜日には来たことがなかったなぁ。

大当たりの、7月22日でした。