読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

アイユートさんで折れた部分を復活メガネ

こだわり




メガネって、一日に何回も拭かないと汚れますよね。
一番いいのは「水洗い」だと聞きましたが、僕はだいたい
写真のようなメガネクリーナー・スプレーのシューっで解決しています。


ある日、力の入れ所を間違えて、ボキッ。


鼻に当てるところが取れてしまいましたぁ・・・。
こうなると、片一方だけで支えることになりますから、
鼻の頭に痕がついたり、しょっちゅうメガネの位置を訂正したり、なかなか大変なのです。


こんな感じですね。


無料サービス中のアイユートさんへ持って行きました。


窪田さんに託して、2日間は以前のメガネで過ごさねばなりません。


最初はこんな感じで、にこにこしていましたが、
だんだんメガネが合わないと、肩こりや頚こりになったりして、いかんのですよ。


3日後の月曜日、
この不機嫌そうな顔だこう、で取りに伺いました。


さあ、3日ぶりの我がメガネに再会です。


出てきましたよ。
窪田社長が担当してくれました。


おお、くっついている。
お見事な腕前です。


ちなみに、一般的にこういうセルフレームには鼻当てがありません。


メタルフレームには標準装備なのです。


それを合体させてくださったアイユートさん。
とても具合がいいんですよ。
素晴らしく。

見えやすくなって帰りの車でも顔が変わってしまいましたわ。