一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

なまトークは、壺中の天で 後編



北川添えの「壺中の天」さんで行われた「なまの会48回目」の後半の模様です。
前半の話は ⇒ こちら、です。


宮本くんに、門田くん。
みんなお楽しみの自己中ビンゴの時間となりました。

今日の賞品の目玉はこれ、変身メガネです。

こんなものを「今日の賞品はすごいですよ」といっていつも持ってくるのは、

この岡本くんです。


ほかの賞品もたくさんありましたが、手に余るほどだったのがこれ。
田村くんが持って来てくれた、安芸地区特産を練りこんだ羊羹シリーズです。


手に余りましたので、近森くんもお手伝いして頂戴というところです。


さて開始です。
今回は順調に開いていますね。
調子いいぞ。


一番ビンゴはは近森くん、門田くんが持ってきてくれた観葉植物です。
彼の持ってくるものはいつも人気があります。


僕も当たったよ、早々ビンゴです〜。
いつも選ぶのは家に持って帰って喜ばれるものなんです。

時々明けてみたら「???」なこともありますが。


ローアングルでビンゴの瞬間を。


当たったのは、シャンプー・トリートメントです。
業務用のですから、質は間違いなし、ですよ。
巳鈴さんに当たるんだったら、もってでかい大家族用にするべきだったかも?


社労さんも順当にビンゴして、彼もいつもケーキ類をおうちへ持って帰りますね。


最後に残ったのは3人です。
岡本、宮本、田村くんの戦いです。


この自己中ビンゴは早いのですが、最後で行き詰ることが多いのが難点です。
最後の1週を終えたら、じゃんけんになります。

じゃんけん、ぽん。
宮本くん勝ち抜け〜。


田村くんからの羊羹ですね。
子供4人にあげて、奥さんにあげたら、自分の分ないですよ。


一番うれしいかも?なジュースをもらい、


最下位だった田村くんにも、ショートケーキたくさんがあたりましたよ〜。

もうすでに2時間半は越え、急いでお金集めて、退出です。


いつも会計は、門田くんがやってくれます。
几帳面だし、気がつくし、いいメンバーです。

そして、次回を期して、みんな三々五々散っていったのでありました。
壺中の天さん、有難うございました。
次回は創立49回目となります。