一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

フォード・ベルデグレース・スキャルプ・マッサージの練習会

今までのブログ「一語一映」は、⇒ こちらです。



頭皮の勉強会では、まずマイクロスコープからスタートします。
モデルは前回、脂ギッシュだったタカヒロくんが選ばれました。


その状態から、どう頭皮の地肌マッサージで、毛穴や頭皮を
キレイにし、活性化させていくかのマッサージ勉強会となりました。


小林インストラクターが、見本を見せます。


2人1組になって、テキストを見ながら、
その手順を実践して行きます。


小林インストラクターは、各チーム手取り足取り教えて回ってくれます。
とても丁寧で、教え上手なんです。


見るのは簡単、やるのはなかなか難しいんですよ。


動きの硬いタカヒロくんに集中講義です。


僕もいしょに練習しましたが、なかなか特に力加減と、
手首の返しや柔軟性が難しいんです。


終盤やっと、気持ちよさそうな千夏さんの顔が見られだしましたよ。
やるじゃない?


交代して、後半のメンバーです。
関社長もやっていますよ、汗をかきかき。


タカヒロくんには、千夏さん。
最初から気持ちよさそうです。


終わってマイクロスコープで見たら、
頭皮の地肌の色が白くなっていました=健康な地肌ということ。

マジックのようなスキャルプ・メニューです。


僕もしていただきましたが、まだみんな未熟で時間がかかるため
頭が冷たくなってきて、タオルでターバンを巻きました。

ちょっと品のいいビッグ・ダディだぜ。