一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

長男が青山でスーツ購入、いよいよ社会人に出発(たびだち)ます。



長男も大学卒業が決まり、就職するためにいろいろ用意しなければなりません。
帰省して、青山でスーツを何着か買うことになりました。


これがすごいんです。
3万9999円以上のスーツを買うと、2着目1000円、そして3着目半額。

1万9999円以上のスーツを買うと、フレッシュマン8点セット
ベルト、シャツ、革靴、ネクタイ、ソックス、ハンカチ、タイピン、Tシャツがついてくるんです。
このセットの合計定価価格は、2万4400円〜なんですね。

実際には3万9999円あたりが価格帯で、1万9999円などの品揃えは余りありませんでした。

価格と価値が訳わからん様になってしまいます。


替えの靴も買いましたよ。
茶色も欲しいんですって。


その夜は、末弟のちょうど誕生日でした。


16歳になりました。、元服です。


次の日は免許センターへ学科試験を受けに行きました。
合格できたようです、よかったね。


そして、茶色頭カラーを黒にして、フレッシュマンらしくパーマもかけ直して。
なかなかの男前になってきました。

免許の写真の前に、りぐりたかったね?


東京へ発つ日、「うまいラーメンが食べたい」というので
金田の「龍麺」さんへ連れて行きました。

「うまい、ほんまに、うまい」と何度も繰り返しつつ、食べました。


後は、赴任先への引越しですね。
高知から全部送ります。
藤田さんには家電の注文で、お手数おかけしました。

4月からはちゃんと社会人になれそうです。