一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

林さんのバースデイランチは、ナンですか? インド料理リタさん


おととしリグレッタに入った林さんの2回目のバースデイランチは、
車で出かけました。
1年目の昨年は、チャリで移動しましたからね。→ 去年の記事です。


着いたところは、中万々のインド料理リタさんです。


インド料理とネパール料理って僕には区別がつかないのですが、
店内には、インドを想起させる象の絵や、インド語をカタカナで書いて
こういう意味です、というのがありました。


ナン自体が初めてな、林さん。
オーダーしたものの、来るまでが不安でいっぱいな表情をしていました。


来ると笑顔になるのは、接客業の宿命ですね。
さて、お味を見てみましょうか?

向こうに張ってある国旗はインドのですね。


出てきました。
カレーとナンと、サラダですね。
インド料理の定番です。


さぁ、いくぜ、社長!!

と言わんばかりの、気合の入った表情です。


「・・・美味しい〜!!」

初ナンは、お気に召していただけたようです。


野菜カレーと、チキンカレーがあったので、ひとつずつ頼んでんですよ。
途中から、交代で味わってみましたよ。

林さんが「辛いのだめ」というので、野菜は甘口、
僕も辛いの苦手だから、チキンカレーも「普通」にしましたが


ともにかなり甘かったんです。
少し辛くしてもよかったかな?と思えるほどでした。

でも野菜もチキンもなかなか行けますよね?


本来食べ順では、こっちが先でしたね?
だから、やせられないんだわ。
ついつい野菜が最後になります。


珍しい、林さんとの2ショットです。
バースデイ以外の時にはまず撮らせてくれません。


ついつい、「りぐれたね?」写真を一緒に撮って貰いました。
それだけフレンドリーな店だったんですよ。


また来たいね。