一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

美容室リグレツタの「まつげエクステ」メニューが出来るまで物語




リグレッタでも、念願のまつげエクステがいよいよ始まろうとしています。
これでなかなか大変なものなんですよ、まつエクって。


こんな感じで、外科手術のドクターよろしく、拡大鏡をつけてのものすごく繊細で
すばやい技術力が要ります。

リグレッタでは、千夏さんと植田さんが中心になって推し進めていってくれ
ようやく、数あるまつげの中から「これぞ」というのを見つけ、
グルー(接着剤)も乾き方や、皮膚についても問題のないものを見つけられました。

それでも、細心の注意とスピードが必要になる技術です。

人間のまつげにつけて、練習しなければ上達しません。


ある日、ご縁が出来てネイルに来ていただいた方がまつげモデルさんになりに
来てくださいました。


専用のベッドが届き、明るいスペースを確保しましたので、
やる方もさせていただく方も、快適なスペースが出来上がりました。


こんな感じで、テーピングして、目に入らないように注意しながらミリ単位の仕事を
デザインしていくわけです。


この方がFBで拡散してくださいました。

その反響たるや、ものすごいもので、あっという間に、予定数のモデルさんを
取ることが出来ました。本当に感謝です。


今週に入って、沢山の方がモデルになっていただけ、
FBでまた拡散してくださり、


こんな写真や、


あんな写真、


そして、こんな写真も公開してくださって、
どんどん広がるリグレッタのまつげエクステの輪、なんです。


スタッフとも楽しく、していただけ、

女子力を上げていく輪が広がっていきます。


(これは植田です)
結婚したから?
こどもがいるから?

そんなの関係ない、とばかり
女子力アップ全開の皆さんが集まってくださっています。

本番までもう少しです。

3月4日からメニュー化します。

オープニング価格
60本 4000円を 2980円 税別です。

80本は、6000円、100本以上は 8000円です。

お待たせしました、土日祝日も、ご利用いただけます。

ご予約は 088−855−7553

美容室リグレッタまで、お電話くださいませ。
細かい説明等もさせていただきます。