一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2013年の、それ以外の「りぐれたね?」写真





お店で、基本ヘアをしていただいたお客様と「りぐれたね?」写真を撮るのが
このシリーズなんですが、「りぐれたね?」がついつい、番外編まで行ってしまい、
いつでも「L」してしまう癖が付いてしまいました。

今日は、その番外編です。


青木店長とのバースデイランチに、カツどんをいただきながら自撮り「りぐれたね」
あれ、全然「りぐれて」ないですぞよ。


「夏休みの自由課題はリグレッタにお任せ」でお願いした会社の皆様方と。
6社のうち3社のご参加だったのですが、思い切り楽しい会になりましたよ。
ちなみに会場は、お客様の森岡加奈子様ご夫妻経営の「壺中の天」でした。


去年事情で退社してしまいましたが、2年間頑張ってくれた岡村くんの
バースデイランチに「やぽんすき」さんへ行ったときのもの。


吉岡さんのお店「無国籍居酒屋MI−6」のランチタイムに行った時に。
さすが諜報員は、油断せず、Lをピストルでしてくれました。


「うどんの湯気で曇りメガネ自撮り写真講座」にて。
アルベリー・チームの真子せんせ、貴子さん、島田さんと、タッパー中村さん。
ええ大人がバカをするナイスなチームです。


昨年のクリスマスイブの日に。
あれ、みなさん、店内での記念撮影は「りぐれたね?」のLサインですよ。


こちらはドレスコード、オーケーですね。


カットして貰った後に千夏さんと。
今年は、主に早耶さんに切ってもらいますけど。


「なまの会」で。
あれ、「りぐれたね?」していませんよ、僕も。


もういっちょ、忘年会でも。あらら。
こりゃ、次からちゃんとしなくちゃね?


あ、たくみさんは、お客様で来てくださっていたのでした。
失礼しました。りぐれていませんけどって?耳つぼですよ。


同友会のランチミーティングで。
寿し柳の久美代さんと。


レセプションの高橋さんのバースデイランチにて。
東雲町のアルモンテさんで、撮っていただきました。


秋山さんです。
AGE値測定会にわざわざ、駆けつけてくださいましたよ。


大阪に呼んでいただいた勉強会の終了後。
祐子さんと祐子さんの自撮りにチャレンジで(笑)。


そして長男たちの新年同窓会。
これは正確には今年の2日ですが、これだけの面々が
「りぐれたね?」(逆に間違っている人も多いですが)してくれている写真も少ないので、
敢えて出して見ました。


FBつながりで、ランパス仲間のたむさんに誘われて、三男がバドミントン大会に出ました。
その時に撮ったチームへなちょこの皆さんと。


たむさんは、あらゆるところで「りぐれたね?」写真の普及を努めていただいております。
あ、この回は、「ラ・ヴィータ」のLでしたね?


ラ・ヴィータさんといえば、夏休みの自由研究でお世話になったときの
この写真がありましたね。その節は乃美さん、お世話になりました。

そういえばたむさんのFBの写真、すごいんです。


これが最大人数の「りぐれたね?」写真かもしれません。
(田村智彦さんの写真をお借りしています)