一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

2013年の「りぐれたね?」 前半




美容室リグレッタでは、僕とフェイスブックでつながっている方たちを
中心に写真を撮らせていただくことがよくあります。

もちろん強制的にではありません。
「りぐれたね?(≒きれいになれたね)」という思いを込めてのポーズです。

2013年の1月から6月までを一挙公開しちゃいましょう。
もし、掲載が不適切と思われる方は、お教えくださいませ。
すぐに削除いたします。


あかねさんご家族です。
冬休みの中、ご家族で来ていただきました。
今年も来てね、ケイタくん、ナオちゃん。


島崎留瑞さまの、お嬢さんの成人式の準備のときでしたね。
テレビ高知の取材にも出ていただきました。


小島唯さん、ご来店。
8月にはお子様お誕生おめでとうございます。


杉ママいつも有難うございます。
和服でいらっしゃるととても、お似合いです。
また楽しいお話聞かせてください。


藤原清美様、いつもネイルにお越しくださいます。
大の中日ファン、今年のドラゴンズはいかがでしょうかね?


あかねさんが来ていただいたときに、リグレッタの短期スタッフをしていたエリカさんと。
エプロン姿で、発酵による内からの健康を伝えてくださっていました。


龍馬学園の佐竹理事長です。
お近くですから、空いた間に来てくださいました。
卒業生の岡村くん(10月退社)がさせていただきましたね。


2012年はラストのお客様でしたが、基本その日の最後のお客様です。
安芸で仕事を終えてからのご来店ですから、どうしてもそうなります。
遠路、いつも有難うございます。


ミワコさんです。
ご主人の転勤で東京に行かれて、時々帰っていらしては寄ってくださいます。
長男いっくんの成長を毎回見させていただけるのも楽しみですね。


森岡様、有難うございます。
気に入っていただけたから、撮ります、というのもとてもうれしいものです。


尾崎真紀さま、娘さんの卒業式のときのお支度でしたね。
いつもお料理写真拝見しています。
すごいと常に感心しています。


森千亜紀さま、またお越しくださいませね。


福井ゆかりさま、
長身・スレンダー・美人なのに、全くフランクな活動的女性。
忙しくても自分で切らず、リグレッタへお越しくださいませね。


秋津さん、激動の1年でしたね。
今年は、ハードな中にもゆとりが持てたらいいですねぇ。


南陽子様、いつもいろいろ体のことについて教えていただいて有難うございます。
いろんな気づきをいただけます。


廣光久子様、ネイルにヘアに有難うございます。
しばらく粋粋(すいよう)会もいけていませんので、またご一緒させてください。


こうしろうくんといつも来てくださるマサミさん。
お二人目が出来て、こうしろうくんもお兄ちゃんになりましたね。


理香さん、いつも「りぐれたね?」写真一歩手前でしたが
やっと撮っていただけました。有難うございます。


文乃さん、リフトアップモデルになっていただいたりして有難うございました。
いつも元気をいただけます。
またお寄りくださいね〜。


由貴さん、昨年はご結婚おめでとうございました。
幸せをちょっぴり、僕たちにも分けてくださいませ、ね。

前半1〜6月まで、おしまい。
後半に続きます。