一語一映Ⅲ

高知市の美容室リグレッタの八木勝二が、映画や本のこと、ランチなど綴ります。

あっと驚きの5分間美白、アジュバンAEソープの秘密



朝礼の時間帯に用意された、泡の塊は、洗顔に使う化粧品のAEソープです。


千夏さんが、青木店長の手の甲で実験的に美白をやってみます。


カップに泡立てられたソープの半分ぐらいをたっぷりとって・・・


青木店長の手の甲に置いただけで、ラップでくるみます。
ラップでくるむのは、泡がほかにつかないようにするためなんです。


5分間でどれだけ美白になるか、実験をしている最中です。
ですから、いろんな質問に答えながら、時間の経過を待っています。

特定、手の甲には何もしていませんよ。


5分経過しました。
ラップをはずして、タオルで軽くふき取ります。


こすらないんです。
あくまでも、やさしくね。


目で見たら歴然です。
カメラで撮っても、これだけ分かるのですから。

右手の美白度、すごいですね。
こすらないのに、汚れと角質が取れちゃったんですね。


AEローションを塗りました。
アミノ酸を供給し、保湿をします。


そして、仕上げはAEエマルジョンです。
浸透させた肌への栄養分を逃さず、ふたをする役目のものです。

美容液ですね。
油分を含むものですと、時間とともに酸化・くすみが起こり得ます。

この美容液は油分を含まないので、ラップのように、保湿を守ります。


青木店長、お顔にもやりたそうでしたが、
それは、美容室ではお顔には出来ません、という向けのデモです。

本来は、このメニューはお顔でしていただき
短時間で、美白+リフトアップしていただけるメニューなんですが、
時間がない、お顔は無理という方用に、スタッフが考えて作ったものです。

お顔の体験コースは、ほぼ1時間ですが
ただいま個室で、5000円メニューを3000円でしています。
(この価格は1月末までですね)

手での体験は、5分間ですが無料です。
※このメニューだけの体験はいたしておりません。